2009年02月08日

リジカイ

某学会の常任理事会に初参加。

全国から集まる理事会だが
たまたま徒歩圏内で行ける距離が会場だった。
交通費0っていうのも珍しいのかも。

右も左も分からないような状態だったが
とりあえず、下座と思われる箇所に着席。

会議が始まってメンバーを見てみたら
教科書で見たことある大御所の名前がズラりと並んでいる。
ものすごい緊張した。
なんか就職して初めて教授会に出たときの気持ちを思い出した。
よく分からないが、とりあえずがんばって聞こうみたいな。

会議では、とりあえず自分の担当箇所の報告が終わり
一通り難なく終わる。

帰りがけに、ベテランの先生から「常任理事会って不思議な空気のところでしょ」と
声をかけてもらった。ちょっとしたことであったがうれしいことであった。

新入社員一日目みたいな気持ちだったかな。
ちょっとしたことでも上の人から声をかけてもらうだけでもうれしいのだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form