2007年04月25日

4月25日

29歳になりました。

当日は学生に祝ってもらったり、
4月生まれの大学時代の同期と飲んだりと
楽しい時間をすごせました。

ということで
いままでの4月25日を振り返る。


■小学校時代
  尾崎豊の命日があった。
  でも、当日のことはあまり記憶がない。
  あとから誕生日が命日と知ったと思う。

■中学校時代・高校時代
  特に思い出すことないな。
  相対的にクラスの中で早めって
  ことぐらいか。
  あ、高校時代に同じ誕生日の
  クラスメイトがいた。

■大学時代
  4月生まれの同期が多いほうだったような。
  25日でも4~5番目ぐらいだったような。
  たしか20歳の誕生日は大三元をあがった。

■大学院時代
  全国から心理学者が集まる研究会と
  よく重なったことが印象的なような。
  あとはJRの福知山線脱線事故もあった。。。
  大学の講師控え室であの衝撃的映像を見た。


それでもって今日。

29年目にして初めて分かったことがあった。

それは同期と飲み終わって帰宅して
ポストを見て気がついたこと。

「初給料だ・・・・。」


25日が給料日ってことはよく知っていたんだけど
新社会人にとっての初の給料日になるのね。4月は。
初めて分かった。

今まで自分の誕生日ってイメージしかなかったものね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form