2008年10月24日

学会前日

明日から仙台で学会。

ギリギリまで宿を予約しないのは
最近の悪い癖。

前日になって、楽天やらヤフーやらで
探すも仙台駅周辺はさすがに満室。

一駅分移動するとなると50分とか
移動するホテルはあったがさすがに却下。

まいったなぁと思いながら
googleマップで適当に周辺を調べて
マイナーそうな泊まり先を探す。
あたりをつけて早速ググってみた。

楽天とかにはひっかからなかった。
その独自のホームページはなかったが、
金額などの紹介文のあるホームページはあったので
いろいろ確認。
仙台駅から徒歩圏内で
素泊まりなら比較的安いことが分かったので
電話してみる。

・・・・空室あり!


いやぁ助かった。
なんとか予約できた。


こういうことに味をしめるから
またギリギリまでやらないんだろうなぁ・・・。

comments

comment form
comment form