2007年04月16日

サポステ

地元の若者サポートステーションに行ってきた。

略してサポステ。
移行困難な若者の支援を考える際に、
前々から気になる存在だったのだ。

まだまだ新しい名称なので
論文とか書籍ではなかなかお目にかかれない。

だから、現場の人たちから
あれこれと聞いてはいたんだけど
それでもよく分からなかった。

そんなもんで、今日、初めて行くことに。

話を伺った結果、
少し継続的に関わらせてもらえるかもしれないことに。
(これから次第ということもあるんだけど)


たった一回だけ、ぱっと見てぱっと帰るよりも
よく分かるだろうし、これはいいことかなと。

ps1:もちろん今は溜まっている研究を形にしていくことが重要なんだけどね。ただ、それだけに専念すると、ホントに排出しきったときに、抜け殻のように燃え尽きていてもいやだなと思ったもので。 定期的に新たな刺激を得られる環境には身を置きたい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form