2009年05月01日

新型インフルエンザ?

「新型インフルエンザ感染の疑いがある」
と話題が集まった横浜市。

もし確定だったらサポステは一時的に閉鎖するのだが
そんな日に限って(?)出勤だった。

朝から「可能な限りマスクを着用してください」
とメールが届いたので
花粉対策用だったマスクを着用して出勤。

駅についてみたら意外にみんな
無防備。マスクしていない。
関係ないと思っているのか、
知らないのか ハテハテ?

そんなこんなで今日は
スタッフはマスク着用で面談した。

さすがにマスクしたまま総合相談したのは
初めてだったな。この後の人生でもあるのかな?

話題となった高校近くに住んでいる利用者と
たまたま話したのだが、意外と普通の生活だったみたい。

18時過ぎ。
『感染は否定』のニュースが流れる。

まぁほっとしたんだけど
なんだかんだで油断はしていられないのよね。

その日の夜の横浜。
至って普通の様子だった。

090501inf.jpg

comments

comment form
comment form