2007年05月14日

サポステ3日目

・・・っていうか三日目にもなると
慣れてくるのね。

まぁそれであっても
自分の研究関心も意識して
現場に入るのはなんか新鮮なのだ。

ひとつ個人的に意外だったことは
複数の支援機関を同時に利用している若者の多さ。

若者移行チャートや連携のあり方なんかの
先行研究を見ていたときは
「このときはここ」というイメージがあったためか
結構意外に見えた。よくよく考えてみれば
当たり前のことかもしれないのだが。


で,


やはり,帰ってからも
いろいろと疑問が沸いてくる。
質問の内容が変わっていくということが
新しいことを知っていくということかもしれない。


で,


大学院時代からのつながりのおかげで
何人かにはいろいろなことを尋ねたりした。
いまになってみて非常にありがたい環境だなと
思うわけです。 ハイ。

comments

comment form
comment form