2007年05月17日

FD

「さて投稿だ」と思って投稿票と原稿3部印刷。
しかし、フロッピーディスクがない。

そういえば、FDなんて、USBメモリが普及してから日常生活ではほとんど使わない。PC関連パーツを買ってもFDからドライバをインストールすることも激減したし。最近では本当に、投稿論文や紀要の原稿を送るときぐらいしか使わない。

なもんで、大学の生協へ。
さすがに種類も限定されていてバラ売りのみだった。そこで手が止まる。

「何枚買おう・・・?」

いずれは箱買いすればいいのだが
とりあえず手元においておくFDとしての枚数だ。

モチベーション強化を狙って
4枚購入。
果たして全部使われるのか、足りなくなるのか、余るのか。

せっかくだから目に見えるところにおいておこう(笑)。

comments

comment form
comment form