2007年07月31日

7月末

7月末はゼミ論の提出日。

学生からゼミ論がメールで続々と届く。
自宅で裁きに裁いてバシバシ返す。

「31日中に提出した最後のレポートを
評価の対象とします。」

と言ってしまったため,
同じゼミ生から添削後に再度届くことも。

ただ,リアルタイムでどんどんレポートが
良くなっていくのはなかなか面白い。

今日は,この作業に追われるかなと思ったら,
それだけじゃなかった。

昼過ぎに,大学の実習関連でTELがあり
急遽,職員のアドバイザーに代わって
夕方から2時間,実習準備室で
学生のノート返却+簡単な面談3件。

実習のヒントが得られたのは収穫。


ついでだからそのまま,
その実習準備室でパソコンを借りて
ゼミ論添削の続き。結局閉門まで。
大学にいるのに自分の研究室にすら行かなかった。

帰宅後,例の原稿書き。

勢いあまって7枚書いていたので
それを4枚まで強引に縮めた。
ひとまず完成。

明日,現場の支援機関の人に見てもらおう。

そんな月末。

comments

comment form
comment form