2007年08月29日

環境づくり

今日は思い切って大学の研究室の整理。

ひとまずやることが区切りがついて
さぁ次へという段階なのだが
比較的ドタバタすることが続いていたので。

研究室に来たときから手付かずになっていたゾーンにも
手を出し、結構なごみを捨てた。
やっぱ紙類が多いのね。

メイン業務の1年生実習の教案づくりの会議資料など
ごっそりあったけどおおよそがデータ化されて
後期に向けてバージョンアップするため
結構捨ててよくなった。

そのほかいろいろ整理して
扱っている研究ごとにその原稿と資料をセットにして
まとめてみた。なんか懐かしいデータが出てきたりして
ちょっとびっくり。

生産性を上げるにはまず整理整頓とよく言われる。
明日からが楽しみだ。

きっとあがるはず。

あがればいいなぁ。

あがればよかったのに。

あがると思ったのに。。。

とどんどんステップダウンしないようにきをつけよう。 

comments

comment form
comment form