2008年01月21日

実習の報告会

今日は、1年生の実習の報告会。

実習を終えた1年生が集まり
実習で経験したこと、学んだことを報告してもらった。

話し合いの場面のときに
いかにして話しやすい空気が作れるように
場作りを行うかとか
相談相手が、自分に「答え」を要求しているときに
どのように回答するかなど
想像以上に高度な内容も出てきた。
びっくり。

今回は、あくまで今日までに
実習を終えた人のみの報告で、
まだ終えていない人がどうであるのかは分からない。

そういった範囲が限られた話ではあるのだけど
全体的に良かったんじゃないかな。

次の報告会は来年度前期終了時。
このときには・・・・どうなっているんだろうね?

ま、とにかく
今年度のメインの仕事は
一通り終えたことになる。

とうことで、すぐ来年度のことを
考えなきゃいけないんだけど(w

comments

comment form
comment form