2008年11月27日

実習引率

20081127nojima.jpg

11月なのに1月並の寒さになった。
朝の冷え込みぶりにびびる。

横浜市の野島で行われる不登校ボランティアに
うちの学生を引率してきた。

前日に実家に帰り、最寄り駅で学生と待ち合わせ
一緒に野島の研修センターへ
9:00現地集合というのは結構早い。


このあたりはものすごく地元。
そこに教員として学生を連れて行くっていうのは
なんか変な感じ。

あいにくの雨で折り畳み傘をさしていったが
学生が傘を持ってこなかったとのこと。

不登校の子どもとのコミュニケーションをはかることもできるし
フットワークを軽くしておくためにも、学生に貸しておいた。

まぁ問題は傘を忘れた学生がもうひとりいたことかw

ps:帰りに地元の美容院で髪を切った。久々に短く切りましたよ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form