2009年08月29日

京都の勉強会

自己関連の勉強会で京都へ。

昨日まで学会だったのだが
終了した翌日に
京都入りする人ってのも
珍しいんだろうな。
流れに逆行するみたいな。

有名な理論を提唱した
海外の学者がじかにレクチャーするというので
楽しみだったのだが、期待を裏切らない内容。

訳の確認などは、参加したグループ内で
確認しあうことがあったのだが
某大御所の先生とはじめて話すことに。
すんごい緊張したけど勉強にはなった。

総じて、新しい研究案と
(なぜか)学生向けの新しいワークを思いついた。
これはホントに収穫。

夜は参加者らと京都の料亭へ。
色々な世代の人と話せた。

最後は大学院時代、同期だった仲間と
マンツーで飲む。お互い就職してからじっくり飲むのは
初めてだったんじゃないかな?

そんなこんなでホテルに着いたのは0時過ぎ。
無線LAN入りのホテルだったが、30分ぐらいしか使わなかった。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form