2007年07月11日

事前指導終了

たった今ウチの大学で
現代GP関連(キャリア教育推進)の
大学一年生向けに行っている実習の
事前指導が終わった。

はしか休講があったので
全12回の事前指導。

授業を担当した張本人は
ちょっと感無量だった。


(学生にとってみれば
 テストがない科目の
 ひとつに見てるかもしれないけど)

ものすごい会議&打ち合わせ数で
教職員が協力して行った授業だ。

これからは実際の実習に向けた活動や
後期始まりの事前指導に向けて
振り返りと授業の共有化がある。

ただ、

4月から猛烈にやってきた授業が
ひとつの区切りがついたことは
なんかいろんな思いが出てくるものだ。

まぁ授業の最後で学生評価のため
退出しなきゃいけなかったので
なんか歯切れの悪さがあるんだけどね。。。。
(制度上は悪くないが
 教える側としてはなんか嫌。。。)

comments

comment form
comment form