2009年02月23日

連続会議

いわゆる評価委員のお仕事で
午前から霞ヶ関で会議。
場所はあの有名なビル。

このご時世のためか
入るにもものすごい厳重チェック。
人間が行う金属探知チェックって
いつぶりだ?初めて?

評価基準をもとに委員が評価を行い
その刷り合わせをするというもの。

例えば「適切」という文字ひとつでも
申請書の資料から読み取れることを
重視するのか、それとも、その事業で
必要になるであろうことを重視するのかで
迷った。

他の委員は予算の適切な配分やスケジュールなどを
重視してみている人もいたが
個人的には「どんな人がこのサービスを
利用するのか」ということを念頭において
評定していた。

若干の得点差は出たが、議論の種にもなったようで
自分の役割はそれでよかったようだ。

○●○

夕方からは、市ヶ谷で今度はいわゆる有識者会議。
今回で最終回。

見立てはキャリアコンサルタントのみで行うのではなく、
組織で行うってことが強調されたかな。

後は、報告書を作るだけではなくて
これがどのように使われるべきなのか
という点も議論された。
言われてみればとても重要なこと。


しっかし、ダブルの会議はやっぱつかれる。
思った以上に緊張していたみたい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form