2010年07月28日

成果報告会

前期も授業終了。
テストシーズン。

今日は、実習授業の成果報告の日だった。
ただし、終わっていない学生向け

つまり補講的な位置づけ。

日ごろの成果報告は
20人ぐらいの人数でやっているので
どうしても「講演」形式になる。

でも、今日は教員2人に対して
約10人だったので、5人で1班に。


・自らの野球人生を活かした中高生へのサポート
・留学生との交流を通じたサポート
・中学生に対して行ったグループワーク補佐

など内容はさまざま。
実習報告をした後、それぞれ感想を述べていく形式。
いつになく学生がまじめなことを語るのがこの授業。

補講的位置づけなんだけど
結果的に丁寧な事後指導ができたと思う。

こういう体験系の授業で得た感情の高ぶりを
次の大学生活に活かしていくことが重要なんだよね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form