2011年01月29日

学生研究発表会

今年は、なんか全体的に内容が近かった。
「学校から社会への移行」パートって感じ?

今年は3年が前期にやった共同調査から
一つの班がインタビュー調査報告。
4年は卒論生から質問紙報告。

毎年の事なんだけど
うちのゼミはアナログにレジュメ。

聴講者が40人ぐらいで
映像が必要なくて
20分発表ならば、
やはりレジュメの方が情報が伝わる。

インタビューはプロトコルデータ。
質問紙調査は表が多いからね。

発表会の後は、見学に来ていた
次年度のゼミ生も連れて飲み。

あれ?また後期初?(笑)
去年もそうだったような。。。

そして、3年生からは就職活動のESで
うちのゼミって何してましたっけ?的発言。

「実は君たちがやっていたことは・・・」って
熱く語っていたっぽい。あんま覚えていないけど。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form