2011年04月02日

新年度

新年度。
とうとう助教5年目。

3月11日に行う予定だった分の
教授会を午前中に行い、午後はFDミーティング

今年は、いつもの場所ではなく
震災の影響が少なかった部屋で行ったこともあり
なんか新鮮。

授業がは5月6日から始まるという異例の事態だけど
とりあえず、新入生には4月中に基礎ゼミを
行えることになった。これはいいこと。

夜からは、忍ぶ会を経て、歓迎会。
今年赴任した先生は男性教員一人。
すごく礼儀正しい方だった。

そして、同僚の先生の口からも出たし
他の大学にいる知り合いのメール等でもそうだったんだけど、

「戦前、戦後とかではない。
 失われた10年とか,もうそういうことではない。
 見たこともない新しい年度が始まった。」

そんな内容の事をみんな言っていた。
できることをやっていこう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form